お知らせ

一覧に戻る

2017年10月5日 募集告知

平成29年度 第2回「就農体験・セミナー」参加者募集

大分県立農業大学校では、新たに農業を始めようと検討している方に対して、農作業体験の場を提供し、農業への理解促進を図るために「就農体験・セミナー」を開催します。

 

【開催日】平成29年10月23日(月)~11月17日(金)の間の任意の1日間

【場 所】大分県立農業大学校(大分県豊後大野市三重町赤嶺2328番地1)

【募集内容】
(1)募集人員:特に定めませんが、特定の日に希望が集中した場合は先着順3名までとします。
(2)対象者:原則54歳まで(高校生以下を除く)の大分県での就農を検討している方。

夫婦、兄弟等の複数での申込も可能です。ただし、体験に参加しない方の同伴は不可とします。

子どもの参加は不可、全日程に参加できる方。
(3)参加費:無料
(4)経費:農業大学校までの交通費、昼食代については各自でご負担ください。
(5)各自で用意して、持ってきていただく物
 ・作業着、着替えの服
 ・帽子(麦わら帽子は不可)、長靴、軍手、タオル、合羽、防寒具
 ・昼食
 ・飲用の水または茶
 ・健康保険証
(6)留意事項:研修参加者は、常に安全に留意して、職員及び研修指導者の指示を守り事故の防止に努めるてください。
県は、研修の受入れにあたり、研修期間中の事故及び研修会場までの移動中の事故等については一切の責任を負いません。

 

【申込方法】
(1)募集期間:平成29年10月10日(火)~11月2日(木)
(2)申込方法:参加申込書をFAX、郵送、または電話にて農業大学校へ申込んでください。

 

【参加の決定について】
(1)参加申込をされた方には農業大学校から確認の連絡をいたします。
(2)申込みをしたにもかかわらず担当者からの確認の連絡がない方は、お手数ですが下記まで問い合わせください。

 

【荒天等による中止の連絡について】
(1)前日までに決定し、農業大学校より連絡いたします。

 

【申込・問い合わせ先】
大分県立農業大学校 研修部(担当:吉野)
〒879-7111大分県豊後大野市三重町赤嶺2328番地1
TEL:0974-22-7583、FAX:0974-22-6387
申込書[PDF:73KB]

  • 農地中間管理事業
  • 農用地等の借り手を募集します‼
  • 新しく農業を始めたい方へ
  • 農地の売買をお考えの方へ